ケンミン

ケンミンSHOW、新聞の番組欄の「三重」の文字にひかれて見てみた。

なんのこたない、田舎あられのお茶漬けのことやった。

うちでもやるので、なんのこたないと書いたが、やっぱよその人には珍しいはず。

薄味のあられ、田舎あられという名でスーパーとかで売っているが、それを茶碗に入れてお茶をかけ、少し塩をかけて、あられをふやかして食べる。

最近やったことないけど、婆ちゃんがおるころはよぉやっていた。

確かに夕飯の後、食べたりしたわ。

この番組でよその県の食べ物でえ〜なんて以外なもの多かったけど、なんや三重県にもあったやん(笑)。

あられ食べたくなった。

他に「ソフトめん」は大阪では知られていないとやってたが、三重県でも見たことなかった。

うどんはうどんで出たし、スパゲティはスパゲティで出てたよ。