ようやく

うちのアパート(不動産屋はマンションと言い張るが)、屋上のUHFアンテナ2本は、多摩センターの中継局とtvkに向いており、東京タワーを向いておらず、地デジがレベル不足で映らなかった。

ワシは、ベランダに「マイUHFアンテナ」を立てて、地デジを見ていた。

そうそう、知らぬ間に隣の部屋のヤツも、ワシみたいなアンテナをベランダに立てていた。

ただ、永山周辺は、多摩丘陵の地形の関係から、東京タワーからの電波の届きがあまり良くなく、マイアンテナでもレベルはソコソコ、原チャリが走るとブロックノイズが出るチャンネルがあったり、日によっては、NHKと日テレが映らなかったりと、不安定やった。

ワンセグは全滅やし…。

先日、ポストにチラシが。

6月30日、今日ですな、地デジ用のアンテナを増設するので、時々テレビが映らなくなりまっせと書いてある。

大家さん、ようやく専用アンテナを立ててくれた。

早速帰って、状況を見たいんやけど、20時半の時点でまだ残業中。

tvk映るかなとか、MXはどうやろとか、ちょいと気にはなる。

ココ、会社の地デジ、tvkテレ玉チバテレビ、周辺のUHF局はちゃんと映ります。

周辺に何もない、6階建ての屋上やもん、状況はええわさ。

早く帰りたい。