ビルメンテの

今のビルもメンテナンスはきちんとやってもろてる。

皆さん概ね愛想が良い。

おばちゃんだけやない、おっちゃんも兄やんも愛想良し。

三鷹のビルもメンテナンスのおばちゃんらが出入りしてた。

いわゆる、掃除のおばちゃん。

中に、ちょっと小柄でポッチャリとした超愛想良くてよく仕事するおばちゃんがおった。

夕方勤務時間終わってしばらくするとぞろぞろやってきて綺麗にしてくれる。

たいてい機嫌が良いらしく、鼻歌を歌ってた。

チャリ通勤やったワシ、おばちゃんらとビル駐輪場は同じ、夕方7時頃に帰ると、いつもエレベーターから駐輪場までおばちゃんらと一緒になる。

まあ〜、よお喋ること(笑)、おばちゃんの団体。

でも自転車のトコでは「さようなら」と元気に挨拶してくれた。

今のビルも、すれ違う時には「おはようございます」「お疲れ様です」と皆さん声をかけてくれる。

ふと、三鷹のおばちゃんを思い出した。

今日も鼻歌を歌いながら掃除してくれとるんかいな。

そうそう、食堂のレジのNさんも元気にしとるかいな。

三鷹のこと、色々思い出した…。