滑走路

伊丹空港の滑走路に中型犬が迷い込んだらしい。

誘導路、滑走路を縦横無尽に走り回り、数時間後、職員が無事に追い出したそうな。

この記事の欄外に「思いっきり走ってみたい場所」てなリンクがあり、クリックすると、その1位が「滑走路」やった。

なるほど(笑)。

いっぺん走ってみたい気もする。

ん!

そうや、昔のテレビドラマ「Gメン75」のオープニングは、滑走路(と思うが)をメンバーが横一列になってこちらに向かってゆっくりと歩く、ってやつやったな。

大勢で出かけるとか、学校のイベントとか、たまたま横一列に並ぶと「Gメンや!」。

確かに、あのオープニングは印象深かった。

ま、伊丹も運行に支障なかったそうやし、犬も無事やったし、笑い話か。