カジュアルデー

うちの会社が入るビル、うちだけが「カジュアルフライデー」を実施している。

ちなみにうち以外は同一組織あんど子会社。

うちのその金曜日のシステムにいちゃもんて言うか意見が出たそうな。

しかも上部組織を通して。

「カジュアルフライデーを否定するわけではないが…」、アホか、そういう時点で否定しとるやないか。

ワシらを羨ましがっとるんか、ハナからビルに入居したのが気に入らんのか。

着るもの、履くもの色々否定。

まったく長島弁の「こんじょくさり(根性腐り)」やわ。

ちなみにそれらの会社はカジュアルデーの設定は過去に全く無いらしい。

うちの会社、金曜日の服装の規定などしていない。

相手に不愉快な思いをさせない、一般常識の範囲内でみたいなことになっている。

自由な社風で気に入っている。

内容を聞くと、前世代的な感覚で、腹がたつより笑アホクサと笑える。

服がどうとか、あんたらの思うようなカジュアルデーは、それこそアパレルメーカーの思うつぼ。

それこそセンス悪い。

石器時代の石頭がまだおるらしい。

所詮○姓の団体(うちかて漁師やけど(笑))、センスがそれやのに、銀行と同じやと思とるみたい。

あんたら人の服装言どうこう言う前に、エレベーターの乗り降りのマナーとか、廊下ですれ違う時のマナーとか正してみたらどうやな。

三鷹のビルでは無かったマナーの悪さが目に付いてしょうがない。

そんな人間の多い組織にそんなこと言われる筋合いはない。

結局、さっきのカジュアルデーの話しは、職員アンケートをとるみたい。

言うてきた部署、クレイマーまがいの文句タレを一人知っている。

気分悪い。