三交って実はスゴイ

三重県内全市町、愛知、奈良、和歌山にまで路線バスを走らせる三交バス。

こないだも書いたが、県内各地と東京を結ぶ路線バスも充実。

バス保有台数では、全国で五本の指に入ると聞いたこともある。

三重県内有数の大会社。

その三交が、名古屋市交通局から某営業所の業務委託を受けたらしい。

その営業所の市バス、車は交通局、運転士は三交、みたいなことか。

三交でも田舎の営業所から行った人は大変やろな、名古屋市内の交通量も乗客も三重の片田舎とは桁違いやし。

さらに三交がすごいのは、名古屋市内に2つある東急ハンズ、この運営は三交ホールディングス

三交ハンズでもおかしくない(笑)。

すごく身近なバス会社やったけど、色々頑張っている模様、何となく嬉しい。