悪酔い

昨日の送別会、楽しい会になった。

その後がアカン、悪酔いして大変やった。

飲み放題のコース、グラスの生を2杯とサワーを3杯飲んだだけ、普段ならなんてこたない、気持ち良く帰宅するはずが…。

三鷹駅で部長達と別れ、総武線で吉祥寺へ。

井の頭線、うまいこと急行ゲット、しかも座れた。

この頃からグルグル酔いが回り始めた。

アカン、と思いながらも爆睡。

ハッと気付くと、明大前、京王線の乗換駅。

セーフ。

京王線、今度は特急、調布で乗り換えやし、ちょい具合も辛くなりその後のうちまで乗り換え無しの急行にしようと、特急を見送った。

急行も次の駅でうまいこと座れた。

永山まで寝れるなあ…。

「調布に到着です」、反応してしもた、あ、乗り換えやな。

立ち上がってから、乗り換えを嫌い急行にしたことに気付く。

元の席に戻り、また寝た。

ハッと気付くと、京王永山、ドアが閉まった。

やってもた〜。

一駅やのに、また寝た。

ハッと気付くと、京王多摩センター、降りれた。

反対の電車で一駅戻る。

今度は寝たらアカンとドア横に立つ。

飲み会を見越して、昨日は永山まで自転車で来た。

が、チャリで帰れる状態やない。

タクシーで帰る。

二割増しやん、1070円、財布出すのが面倒で、携帯のiDで支払い。

でスーツ脱いでハンガーにかけて、シャツとパンツのまま、そのままゴロリ。

ん、頭痛いなあ、え、3時?

やべっ、コンタクト外してない。

ふらふらと洗面所へ。

頭痛くてシャワーも鬱陶しい。

朝起きてから入ろう。

そして今朝、いつもより30分早く起きてシャワー。

駅から会社に向かうコンビニで、ブラックコーヒー、目を覚ます。

今日は仕事にならんかも知れんなあと思たんやけど、以外や以外、目の前の事以外に頭が回らないので(笑)、おかしいくらい集中。

何とか一日を終えたのでした。

今日は早く寝よう。