甘夏

地元のおばちゃんから、恒例、夏みかんが送られてきた。

どっさり。

夏みかん言うても、甘夏みかん

なんやけど、自家用に作った無農薬のみかん、ちょいと酸っぱい。

タッパに果肉を取り、冷蔵庫で冷やして白砂糖をかけて食べると美味しい。

口に入れると、白砂糖の少しジャリジャリ感と、みかん果肉の歯触りがなんとも言えん。

噛むと果汁と砂糖のブレンド、幸福になる(笑)。

昔は、ばあちゃんが暇な時、甘夏を剥いてドサッとタッパで冷やしてくれてあり、学校帰りのおやつ代わりとか、食後に皆で食べた。

そんな思い出のある甘夏みかん熊野灘を望むみかん山で採れた地元の味。

嬉しいけど、多すぎるので、お裾分けした。

みかん山から見る太平洋を想像しながら、食べてみてください。

ほら、そのイメージと香りでリラックス。