マスク

八王子市の彼女、成田から多摩センターまでリムジンバス、そこから橋本まで京王線、そしてハマ線で帰宅したらしい。

ゲッ、多摩センター?

隣の駅。

過剰反応ではないが、今日一日、マスク着用。

朝の電車、マスク着用者はいつもより多いが、それでも二割もおらんとみた。

会社に着くと、部長が「H君、知ってる?マスクしててもウィルスは通過しちゃうんだよ」、相変わらずゴホゴホ咳をしながら自慢げに話している。

あほくさ、そういう問題やないやろ。

一番マスクして欲しいひとがしていない。

あきれた。

あたりを見回すと、あれ?ワシだけやん。

まもなく専務がマスク着用。

ワシも健康な時にマスクしたことないんで、マスクしとると、どーも具合が悪くなったように思えてしゃあない(笑)。

頭痛いような気がしたり、喉が痛いような気がしたり。

ワシってデリケート。

…。

ま、とにかく早く落ち着いて欲しいですな。

予備のマスクを買おうと、どうやろと思いながらジャスコへ寄った。

こないだは、まだワゴンでたんまり売っていたが、今日は棚が空っぽ、欠品中ですと案内が出ていた。

帰り道にあるファミマもダメ、たぶんどこ行ってもアカンやろな。

ちなみにうちの在庫は、あと12枚。