よりみち

会社帰り、最寄りの中神駅まで、ジャスコを過ぎてマクドを越えると、何もない。

コンビニが時々あるくらい。

帰る方向の反対側の昭島駅中神駅行くより5分位遠いんやけど、こちらには色々商業施設がある。

基本、郊外型店舗。

駅前やけど、車でも来やすい郊外型店舗(笑)。

最近、ホームセンターが楽しい。

いや、最近ではない、昔から結構好き。

広〜い店内をブラブラ、何を買うってワケやないけど、色んなものが目にとまり、何となく楽しい。

そのホームセンターを出ると、じきに駅まで続く長くて広いショッピングセンター、向かいにはもう一棟のショッピングセンターと、アミューズメント施設。

そうそう、Cもお母さんと映画見に来た言うてたな。

わりと買い物も食事も充実しとる。

でも郊外型。

くどいが(笑)。

残念ながら、普段はとっとと帰りたいので中神駅を利用。

たまには昭島ルートで帰宅も楽しい。