時刻表

JTBの時刻表が1000号ですと。

そういや、小学生の頃から春や秋の大きな改正の度に買うてたように思う。

初めては、昭和53年10月改正、ゴーサントオです。

なんで覚えとるかと言えば、紀勢線新宮電化で、これまでディーゼルやった特急くろしおが、電車になるのにあわせ、名古屋側に特急南紀が誕生したタイミングやったから。

それまで、我が町、紀伊長島駅に停まる特急は、夜行の寝台特急紀伊だけやったんやけど、昼間も特急停車駅になったというのも印象深い。

でも最近買うてないなあ、ネットでダイヤ検索するし、必要なら会社で見ればよい、というスタンス。

1000号、買うてみるかな。

ちなみに先月の999号の表紙は、銀河鉄道999