二郎る?

東京の人は行列が好き、いや苦にならないみたい。

ワシは基本的にイライラするので、行列は嫌い。

食い歩きする人は、「30分位なら早い方だよね」なんて言うが、ワシ的にはありえない。

いや、ありえなかった。

金曜日の「ラーメン二郎目黒店」、30分ちょい並んだ。

先に軽く食事していたのが災いして、小ラーメンでも結構苦しかったんやけど、一日間をおくと、なんとなくまた食べてみたくなる。

こんどは、空腹状態で行ってみよう、みたいな(笑)。

PCで「二郎」を検索すると、たくさん出てくる。

その中で、個人作成のサイトに「初級中級の方へ」みたいな項目があり、「初めて食べた人は、二度と食べるものかと思うそうだが、不思議とまた食べたくなる」と、今のワシの意見と、まったく同じことが書かれていた。

行列も、食べ歩きも好きではなかった(過去形)が、なんとなく、また並んでも食べてみたい気もするんやなぁ、これが。

どうやら店もあちこちにあるらしく、さらには店により個性があるそうで、これらも食べ歩きをしたいとそそる要因の一つかもしれない。

今度はどこへ行こう。

いずれは三田の本店!