転勤

少林寺拳法でお世話になっている先輩Aさんが転勤との連絡を頂いた。

国内ではない、インドネシアですと。

あら、練習復活したらまた指導して頂くと思ってたのですが…。

少々寂しくなります。

一昨年やったかな、全国大会に出かけたMさんとAさんからメールが来た。

「今から吉祥寺に来ないか」

まだ明るいうちから、飲み会(笑)。

帰り道、方向が同じのAさん、「ラーメン食って帰ろうか」、駅前で二人でラーメン。

二人だけで話をするのは初めてやった。

しばらく話し込んだ。

ほんの少しだけお兄さん、なんやけど、本当に温厚できちんとした大人。

道場でも、「有段者はね、…」色々教えてくださいました。

二度と会えないような書き方になってしまいましたが、少林寺拳法はもちろん、仕事や人間性も色々盗みたいところたくさんあるので(笑)、これからもよろしくお願いします!

今日、Aさんからメール頂いた。

向こうでも少林寺拳法を続けるとのこと。

素晴らしいです!

幼稚な言い方やけど、かっこいいです。

また帰国した際には、三鷹or吉祥寺へ飲みに行きましょうね!

気を付けていってらっしゃ〜い!