ようやく

ホームの電光掲示板、ようやく小田急永山にも登場。

長いこと、唐木田新百合ヶ丘間を各停が往復しとっただけやったんで、不要っちゃあ不要やった。

ここ何年かで隣を走る京王に対抗するためか、地下鉄千代田線直通の急行を走らせたり、唐木田車庫に帰るロマンスカーにJRのホームライナーみたいな設定をしたりと大きく変貌。

ひと昔前は各停だけやったけど、今は…特急、急行、多摩急行区間準急、各停と5種類、本線には快速急行もあり、近鉄なみに多い。(笑)。

多摩線の特急と急行は一部時間帯のみやけど。

永山から隣の多摩センターまでは、京王やと130円、小田急やと120円。

日中は本数も大きく違わないので、空いている(笑)小田急を使うことが多いかなー。

歯医者行くときも小田急