♪ジャスコであいましょ〜

前にも書いたが、会社の隣はでっかいジャスコ

三重県民には最も親しみのある大型スーパー、三重県内全市に最低一つはある。

なぜならジャスコの前身のオカダヤは、四日市にあり、M主党のO田さんの…らしいです。

昔、いつも流れていたBGM、「♪ジャスコであいましょう、素敵な笑顔に…」、今でも条件反射か、隣のジャスコに向かうと口ずさむっていうか頭を駆け巡るんさ(笑)。

そのジャスコに入るファミレスで晩メシ、帰りにインストアベーカリーへ。

ここのパン結構旨い。

人間ドックのメタボ面接の時に、菓子パンのカロリーの高さをこれでもかと聞かされたんやけど…。

やめられまへんなぁ。

毎日20時を過ぎると、大半のパンが110円(120やったかな)に値下げ、それが「火曜市」の日は99円均一になる。

で、今日も二つ購入。

ジャスコはじめイオングループでは電子マネーワオンが使えるので、携帯に入れたワオンで支払い。

二つ買うたで198円、「ワオン!」と支払い完了。

するとおばちゃん、「もう一度お願いします」、へ?「ワオン!」。

出てきたレシートは188円。

そう、今日は20日ジャスコは「お客様感謝デー」、カード(ワオン等含む)での支払いで5%引き!

何かちょ〜得した気分。

10円やけど(笑)。

恐るべし、お客様感謝デー、です。

♪HmHm〜(笑)