♪これっきりこれっきりぃ

京急の駅、電車接近のメロディをその駅にちなんだ曲に変更するそうな。

夏に募集していたのをHPでみたなぁ。

たとえば…、横須賀中央駅は、これしかないでしょ「横須賀ストーリー」、急な坂道を駆け上ってみたいです。

堀ノ内駅は地元出身渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」、こちらは港の坂道を駆け下ります。

横浜駅は横浜の代名詞「ブルー・ライト・ヨコハマ」、あなたと二人幸せだそうです。

京急川崎駅は川崎生まれの九ちゃんの「上を向いて歩こう」、悲しみは星の影に隠してしまいましょう。

三崎口駅はココが舞台の「岬めぐり」、悲しみ深く胸にしずめてしまいましょう。

上大岡駅は地元出身ゆずの「夏色」、ゆっくりゆっくり下っていきましょう。

金沢文庫駅はこちらもここ出身の小田和正の「MY HOME TOWN」、どんなに変わっても僕の生まれた街です。

青物横丁駅は品川区出身の島倉千代子の「人生いろいろ」、笑い話に涙が一杯です。

平和島駅平和島温泉「いい湯だな」、ババンババンバンバン、頭洗えよ(笑)。

立会川駅は大井競馬から「草競馬」、はらたいらさんに全部。

面白いのは浦賀駅ゴジラが上陸したモデルになった浜が近いので「ゴジラのテーマ」だとか。

なんか、こんなん楽しくて良いですな。

京王永山駅ならなんやろか、三鷹駅なら何かな。

紀伊長島駅やと…。

皆さん、地元の駅だと何になるかちょっと考えてみるのも楽しいかも、デス。

そうそう、品川駅では羽田空港行きの電車が来たときに、国内の空港どこでも聞きなれている「♪ソ・ミ・ソ・ド」のチャイムに変えるとか。

空港に出かける前から、旅行気分満点(笑)。