人身事故

昼前にちょいと若葉台へ。

ぶっこわれたテレビの買い替えを検討中で、大型量販店Kデンキへ。

土日限定で安くなってたけど、手持ちが無く、また来ますと帰ってきた。

若葉台駅のホームに上がって電車を待っていると、この先の某駅で人身事故があり、次の電車は当駅どまりとなりますとな。

おいおい、ワシの降りる駅までたった一駅やのに…。

駅員に定期を見せて振替票を貰う。

小田急はるひ野駅まで少々歩く。

京王線側に近い北口は自動改札のみ、っていうか南口も無人

インターホンを呼び出し、新百合ヶ丘駅の人に事情を説明すると「一番左の改札を開放しますので、そこを通ってください」とのこと。

言うてるそばから、自動改札が開放、矢印の電気も消えて多分電源オフ状態。

ちょうど準急が到着、こちらもたった一駅で永山到着。

小田急永山駅京王線からの振替客で、普段の土曜日に無い混雑でした。

やれやれ。