世間は狭い

津の妹Kからメール。

Iさんの奥さんにバッタリ会うたよ、って。

I君はワシの同級生(女性)の弟、同じ系列の仕事でYやんの前にうちの会社に来てくれてたことがある。

ワシもその頃、奥さんのEちゃんとも何度も会うて知っている。

しかもこの夫婦、うちの大倉山の妹Mと同じ会社に同期入社。

てなことで、「お兄さんもお姉さんもよぉ知っとるよ」。

更にはこのI君の妹と津のKとは同級生。

妹Kの家の近くに家を建てたのは聞いていた。

どっかで会うかもね、そのときはよろしくと言うてあったら、ホンマに会うことに。

子どもの行事でバッタリ会うたんやそうな。

へー、世間は狭いって言うけどホンマですな。

IくんそしてEちゃん、妹Kをどうぞよろしく。