本部講習

この連休に多度津の本部で開催される本部講習に、うちからも諸先輩をはじめ4名参加します。

交代で運転して皆で車で行こうと、実はワシもお誘いを受けていて、勇んで参加するつもりで貯金も始めてたのですが、会社移転のこの状況が読めていたので、早い時点で辞退させてもらった。

本日深夜、出発するそうです。

ワシ昨年の講習会も急なお誘いだったので参加できず、来年は是非と今年の参加の意向を示してたのですが、これも頓挫した。

来年こそはぜひ。

ワシ的には高校生が甲子園で野球を、国立でサッカーを、花園でラグビーをする感覚って言えば近いかな、本部講習に参加するのって。

ちょっと違うかも知れんけど、そんな感じに近い「憧れ」みたいなのがあるのさ。

よし、ホンマに来年は行くぞ!

ワシはこの間、土曜日の朝から日曜日の朝までノンストップで仕事が決定、先週と同じパターン。

月曜日も今週残した仕事を片付けに、ああストレス。

本部講習のこと書いたら、体がウズウズ・・・。

ただ今21:40、22時には帰るぞ。

もうちょっと頑張ろっと。