遅延

朝、ラジオをつけたらちょうど交通情報。

京王線南平駅で発生した人身事故により運転を見合せて…」

やばいやん。

いつも起きる時間より少々早かったけど飛び起きた。

モノレールか小田急か、出掛ける準備しながら考えた。

駅に着くと改札は振替票を貰う人で混雑しているが、只今運転を再開したアナウンスも。

とにかく動き出した電車に乗ろうとホームに上がるとちょうど電車到着。新宿以遠の人々は小田急に回ったので、京王はガラガラ。

順調に走ってた電車、時間調整しますと、京王よみうりランド、京王稲田堤、京王多摩川、で調布の手前で数分ずつ止められた。

アナウンスは同じ事を繰り返すだけ、やっぱイライラする。

調布に到着。

混雑した階段を抜けると、バス停も大混雑、パルコの角を曲がるまで列が…、←すいません分かる人だけ。

夜勤明け翌日で体調もイマイチの朝、けっこうストレスたまる。

仕事も朝からバタバタ、今日は早く帰るぞとがんばったけど、7時やった…、早いほうやけど腰も痛いし疲れたし辛いわ〜。