都庁

嫌なこと辛いことあると、海に行くと以前に書いた。

小田急江ノ電で腰越、ここから歩いて鎌倉高校前のホームか、下に降りた浜でボ〜ッとする。

海は少々遠いので、広々とした風景を求めて新宿に出たりする。

都庁です。

ここの45階の展望台はタダ(笑)。

今日は別に辛いとか悲しいとかではないけど、ここんとこのしんどさから、都庁に来てみた。

電車でたった25分、京王線を降りてテクテク10分歩く。

南側のタワーを登る。

エレベーターに乗る前に荷物チェック、すすんで協力。

すぐにエレベーター到着、1分かからずに45階到着。

南東側の窓から写真を撮ってみました。

左に新宿御苑、ドコモのタワー、東京タワー、ミッドタウン、ヒルズタワー、そして右端が明治神宮の森。

携帯で撮ったんで分かりづらいかも。

電車も車も、そして人間もちっぽけ、そんなもんですな。

真中のラウンジで400円もするコーヒー飲みながらコレ書いてます。

同じコーヒーメーカーで抽出するコーヒー、会社地下のグリーンハウスならセルフやけど100円(笑)、ま、ええか。

広々した風景に癒されたぁ〜。

気分転換出来た。

そうそう、ここでワンセグのチャンネルをスキャンしてみた。

tvkチバテレビもキャッチ。

南東という向きからか、テレ玉はひっかからなかった。

映ったけどな。