運転見合せ

昼から昭島、三鷹を12時前の電車、青梅線直通電車に乗った。

すると国分寺で「前方の回送電車が車両故障で運転見合せの指示が出ております、お急ぎのところ…」、ほんま迷惑やわ。

「解除になりました」、動き出したはええが、次の西国分寺でも「運転見合せ指示が…」、おいおい。

「解除になりました」、動き出したはええが、次の国立でも「運転見合せ指示が…」、おいおい。

各駅で5分位ずつ止められた。

昭島駅から歩きで1時に間に合う電車に乗ったんやけど、バスかタクシーやな…。

本来昭島に着く時間過ぎて、やっと立川に到着。

「この電車、本日に限り青梅行きから河辺行きに変更となりました」。

なんでもかまんで、早よ出てくれ(焦)。