衝撃映像

ゲッ!

職質され、警官に向け発砲し逃走したうちの一人が車に立てこもり、挙句の果て拳銃で自分の頭を打ち抜き、自殺。

この瞬間がニュース映像として流れた。

もちろん、映像は加工されとるけど。

車の運転席に座る男が、右手で自分の頭を撃った瞬間、頭を貫通した弾は、助手席の硝子を割った。

すごい威力、あらためて思う。

しかし、これ衝撃映像やわ。

昔、豊○通商の事件の時に、取材陣を押しのけマンションの台所の窓から押し入り、刺殺して出てきた返り血を浴びた犯人の男の映像も衝撃的やったけど。

あとはWTCのテロの生中継、NHKで見てた。

他には、阪神淡路大震災の時の、ローソンとNHK報道フロアの地震発生時の映像、そして倒れた阪神高速と電車、これもワシ的に衝撃映像。

きちんと判断されて、放送に乗せられとるんやけど、もうちょっと考えたほうが良かったんちゃうかな、今日の映像。