陸送
どやって近鉄に来たのかと、ずっと疑問やった。
ネットで探してたら、とある方のブログに答えがあった。
トレーラーで陸送したらしい。
N700系を運ぶ日通のCMがあるけど、あんな感じやったんかいな。
そうやろな、工事中の接続の路線も3月にトンネルが貫通したばっかりやし、レール締結のニュースも無かったので、自走は有り得やへんし、もしそうなら、難波駅や鶴橋駅の光景もネットを賑わすはず。
そうなんか、陸送か。
しかも4両だけ。
営業運転は8とか10両やろしなぁ。
今しか見れない4両編成の阪神電車。
1000系以外に9000系が高安の車庫にいると、その方のブログに画像がありました。
高校生が「あれ、阪神の電車やん」なんて話してたとも。
そやなぁ、たとえば東京で小田急線に西武電車が走ってたら、異様やし、すぐ気づくよな、高校生もきっと。
そうか、阪神電車は、梅田から乗り入れ先の姫路までほぼフラット、それに対し、新しく乗り入れる近鉄奈良線は、それに比べれば勾配がきつい。
これらの状況での、モーターやブレーキ性能など、車両のチェックを行っていたそうですわ。
大阪線の電車も入ってかんかなぁ。