銀行強盗

京王相模原線とJR南武線が交差する、稲田堤。

京王線は毎日通っているし、大倉山の妹のトコへ行くときは、この駅で南武線に乗り換える。

先日、この駅前のY銀行の支店で銀行強盗があった。

新聞には商店街とあったが、そんなににぎやかな商店街でもない。

が、2車線の道路は、ソコソコ交通量もあるし、踏み切りもあることから、「人」や「車」は結構いるほう。

駅の正面のSガスト(時々使う・笑・)の並びにある。

車で逃げたらしいが、片側が踏み切り、反対も結構交通量のある堤防道路、どやって逃げたのか。

店員のカラーボールが的中し、すぐにつかまったらしいが。

知っている場所で、このような事件があると、少々怖いし、嫌な気分ですな。