四年

このブログ書き初めて、間もなく四年。

一日も欠かしてない!

と、自分でも驚いている。

確かに皆さんに見ていただく為に書いてはいるのですが、自分の記憶のための記録でもあることに気付いた。

先日K生さんが初段を受ける時に、自分の昇格試験の前後のブログをご覧くださいと勧めた。

どんだけヘコンでたか、どんな思いでいたか、そうなんだー皆同じか、あるいは、Hよりましだよな、なんて思ってもらえたら、少々気が楽になるかなと思って。

それとか、自分の記憶が確かでないときに検索して書いた事を捜したりする。

あ、あんな風に思ってたんか、こんな事を書いてたんや、こんや写真載せたんや、なんて、自分で書いたはずやのに、忘れている事も多い。

ま、ケータイでちょこちょこっと書けるので、まだ当分続きそうです。

練習日記という本来の主旨から、少し脱線してはいますが、近いうちに軌道修正します。

もう暫く、お付きあいくださいマセ。