変電所火災

中央線が変電所の火災で運転見合わせ。

あら、大変ね。

会社に着くと、ガランとしている。

電話が鳴り始める。

「電車止まってます」「遅れます」

東京都心方面からの黄色い電車、各駅停車は動いているらしいが、快速電車はストップ。

総務のT課長は、三鷹より二駅西の東小金井から歩いたとか、八王子方面とか青梅方面の皆さんは、西武線を経由したり京王線を経由したり大変。

Tさんの話では、送電がストップしたので、電気消えるわ、空調止まるわ。

今の中央線の新型電車は、窓が開かない。

(すみません、後で聞いたら開くそうです)

車内放送も、バッテリー切れで途中からナシ。

挙句の果て、線路を歩かされたそうです。

昼すぎ、ようやく皆さんそろいました。

今、昼休み、まだ復旧していないようです。

帰り、復旧していなくて、京王線が混むのイヤやなぁ。

そうそう、三重県では「混む」ことを「つむ」といいます。

「電車つんどってな」みたいな(笑)。