たいがいにしてくれ

昼前、携帯が鳴る。

愛媛で回線工事が出来てない店があると、向こうから電話があったとの事。

はあ?聞いてないぞ。

またかよ。

気になって仕方ない、確認しに会社へ向かう。

ワシの連休返してくれ!

調べを開始。

わかった!

去年の11月に、他の申請書類と一緒に受付をしているが、片方だけ処理して、もう片方が処理もれていた。

ワシが着任した時には、正常な方の処理も済んでいたので、ぜんぜん意識してなかった。

そらそうやろ、ワシの知ったことやない、て言うのは山々、本音やけど、そうも言うておれやん。

明日以降対応することに。

トイレ行って戻ると、専務がいる。

「愛媛だめだったんだって?」

さっきのワシの電話を聞いてたらしい。

専務室と言うのは我が社には存在しない。

専務の席の後ろがパーディションで区切られて、応接、打合せスペースが3つ並んでいる。

その一番奥、専務席の後ろが、通称「説教部屋」。

そこで仕事をしていたらしい。

気づかなかった。

カッカカッカして大声で電話していたようや。

ていうか、数人の休日出勤、普段の賑やかさは全くなく、静かなもんや。

ま、事実を説明しておいた。

気分悪い。

三鷹駅まで歩き、吉祥寺に出て、散歩して帰ってきた。

一時間位おっただけやけど、貴重な休みが昨日今日と台無しや。

↓うちの事情ご存知の方だけどうぞ。

1月のG本所への店舗統廃合で廃止になった支所端末機を、本所へ移設、回線は多重化で使う、って手はずやったらしい。

前任者が、合併統廃合処理は行ったが、回線、端末の異動申請を一切やっていなかった。

さらに悪い事に、この本所には余りの端末テーブルがない。

とほほ。

困った。