たいがいにしてくれ
昼前、携帯が鳴る。
愛媛で回線工事が出来てない店があると、向こうから電話があったとの事。
はあ?聞いてないぞ。
またかよ。
気になって仕方ない、確認しに会社へ向かう。
ワシの連休返してくれ!
調べを開始。
わかった!
去年の11月に、他の申請書類と一緒に受付をしているが、片方だけ処理して、もう片方が処理もれていた。
ワシが着任した時には、正常な方の処理も済んでいたので、ぜんぜん意識してなかった。
そらそうやろ、ワシの知ったことやない、て言うのは山々、本音やけど、そうも言うておれやん。
明日以降対応することに。
トイレ行って戻ると、専務がいる。
「愛媛だめだったんだって?」
さっきのワシの電話を聞いてたらしい。
専務室と言うのは我が社には存在しない。
専務の席の後ろがパーディションで区切られて、応接、打合せスペースが3つ並んでいる。
その一番奥、専務席の後ろが、通称「説教部屋」。
そこで仕事をしていたらしい。
気づかなかった。
カッカカッカして大声で電話していたようや。
ていうか、数人の休日出勤、普段の賑やかさは全くなく、静かなもんや。
ま、事実を説明しておいた。
気分悪い。
三鷹駅まで歩き、吉祥寺に出て、散歩して帰ってきた。
一時間位おっただけやけど、貴重な休みが昨日今日と台無しや。
↓うちの事情ご存知の方だけどうぞ。
1月のG本所への店舗統廃合で廃止になった支所端末機を、本所へ移設、回線は多重化で使う、って手はずやったらしい。
前任者が、合併統廃合処理は行ったが、回線、端末の異動申請を一切やっていなかった。
さらに悪い事に、この本所には余りの端末テーブルがない。
とほほ。
困った。