たまには

今日は部長と外勤。

出張ではない、日帰り可能な東京近郊の所用の場合「外勤」と呼ぶ。

某巨大通信会社Nで、大阪の支社とを結び電話会議。

とある店舗の回線が、とある手段で通信しようとすると、断となる事象のプロトコルモニターの解析を、我々と、F通技術者、N技術者との間で行う。

その際、フロントとなる大阪の事務所を結び会議を行った。

最初テレビ会議と聞いていたので、ちょっとええスーツを着て、床屋へいって…違うか(笑)。

実はただの電話会議やった。

ま、確かに専門家同士の会話、これまで見えていなかったものが2点見えてきた。

コレを踏まえて対策を行うこととなる。

とある店舗とは、石川県の輪島市にある。

遠い。

ひょっとしたら、近い土日に行われるその作業の際に出張を命じられるかもと冷や冷やしている。

ま、それはそれでええか。

いつも朝から夕方メシ食いに行くまで、外の風に吹かれることはない。

昼下がりのバスは、着席してのんびり居眠り、電車も空いており快適。

毎朝こんなんやったらええなぁ。

今日は午後からとはいえ、しかも30分の距離とはいえ、やっぱ外に出ると気分転換になりますな。

ええ感じ。

なんやけど、デスクに居なかった数時間の溜まった仕事を片付けやな。

ただでさえ、ドンドン仕事が累積してくのに。

ただ今21:16、残業中。

ふうっ。