一つ合格

大倉山の姪、Mからメール。

「合格。」とだけ。

お陰様で、相鉄沿線の私立の高校に合格しました。

ただし、本命は家から程近い市立H高校。

そっちに向けてもう一頑張りせなあかん。

自分の時を思い出した。

津の私立T高校を受けた。

合格発表は、平日。

本命ではなかったので、実際に見に行かず、職員室へ入る連絡を待った。

昼休み(やったかな)に、職員室へ聞きに行った。

「俺もいく」

Yッコ(♂)が付いて来てくれた。

「おう、合格や」

「やった〜!」(←Yッコ)、彼は我が事のようにバンザイして喜び、ワシより先に3階の教室に駆け上がり、皆に報告してくれた。

合格ももちろん嬉しかったけど、彼の気持ちが輪をかけて嬉しかった。

この時期、毎年思い出します。

もう一回、Mから合格メールが来ますように。

そうそう、Iもガンバレ!