大晦日

いよいよ今年の最終日、おおみそかです。

温暖な地元には珍しく小雪が舞う中、朝からあちこち車ででかける。

○○おばさんとこで何々もろてきて、どこどこへこれ持ってって…、朝からとぎれない。

親父を乗せて出かけた時、寄ったことないと言うので、ダイソーに寄った。

「これ100円か」「これもか」、ダイソーは特にいくらですと書いてなければ基本的に100円さ。

元々ボウリング場やった広〜い店、「あっちは何や」「電気のとこもういっぺんいこや」と興味津々。

買い物かごにあれこれと放り込んだけど、「945円です」。

「これで1000円せえへんのか」しきりに感心しとる(笑)。

夕方、ようやく落ち着いた。

今はのんびり紅白見てます。

さあ、みなさんにとって今年はどんな年でしたか。

ワシ的には、この前も書きましたが、「謝」な年でした。

本当に皆様には感謝でございます、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えください!