サンタ

日曜日、サンタさんが駅前で募金活動をしてました(笑)。

目の前を歩いていた、幼稚園くらいの女の子3人組(すぐ後にお母さん3人組がいます)が、「サンタさんだぁ!」と駆け出した。

サンタさんは本当にいるのか。

小学校低学年くらいまでは、言い争ったりもする。

先日の新聞に、こんなような内容のコラムが出ていた。

小学生の男の子同士でこんな会話があったそうです。

「サンタさんってさ、本当はパパだったんだよね」

「でもさあ、サンタさんがパパに変装してたかも知んないじゃん」

返事を返した男の子はスゴイ!

パパがサンタの格好して、みたいな事はだれでも考える。

サンタがパパに変装する、なんて思いつきもしない発想やわ、40過ぎてハッとさせられた。

この子のご両親に敬服。