ダイヤめちゃくちゃ

仕事中、京王線人身事故のメールが来た。

帰りも影響。

つつじヶ丘のホームの電光掲示板は、40分位前の電車を表示。

調布寄りにはさっき出発した急行がホームの途中で止まっている。

しゃあない、次の急行より反対ホームにおる各停やな。

急行のあと通過する特急もちんたらちんたら…。

こっちも特急が行ってくれやな発車できない。

「信号変わりしだい発車いたします」。

しばらくして動きだした、が、徐行。

車掌いわく、50分遅れで出発。

調布の手前で待ち合わせする各停の姿が見えた、のに調布に着くとその電車は行ってしもておらん。

車掌も「失礼しました、橋本行きは今度の急行をお待ちください」と訂正、混乱しとる。

なんや〜、おいおい。

すると、すぐにホームに回送電車が入ってきた。

ホームの電光掲示板は消えたまま、電車の表示も回送のままドアが開いて、「各駅停車橋本行きです」。

急行と特急からの乗り換え客を乗せた調布始発の各停に続けて来た各停。

待ち合わせ無しですぐに発車したから、一両に数人しか乗ってない。

ちとラッキー、やけど、ひとつ手前の若葉台でまた数分止まったりと、通常の倍くらいの時間がかかった。

京王線はほとんど人身事故って無いんやけど、先月から珍しく何回か続いている。

大迷惑さ、ホンマ。