やっぱり手術

入院して検査中の親父、明日はアンギオ検査(血管造影)だそうです。

それを待たずに、来週の火曜日23日に手術が決まりました。

肝臓に大きなデキモノがぶら下がっており、それを除去する。

本人は、結構気にしているらしい。

なんとなく気持ちはわかる。

昨日も外泊で自宅におり、電話での会話でも‘嫌だ’の繰り返し、会話の合間には「ふー」「はぁ」ため息。

もうここまで来たら開き直るしかないやん、切ったらスッキリするんやし。

「わかっとるけど、ふぅ」みたいな調子。

ウチの家系はこんな時弱虫、怖気づく。

病院に来てくれた叔父たちは、何度も大手術の経験者、そんな怖気づく親父に「70超えとるのに、手術の一回位経験しとかな(笑)」と余裕をみせて親父をからかっているらしい(笑)。

ま、現代医学を信頼するしかない。

23日(火)、ワシも落ち着かんやろなぁ。