ちゃれんじ#191

寒いよぉ、何コレ。

昼前の天気予報では、20度に届いていないと言うてた。

今夜は調布の花火大会、小田急でぐるり大回りしていこかと思たけど、少し早めに出れば大丈夫かなと二時頃出発。

会社で時間潰ししたらええわ。

電車内で着信、あれ?見たことない番号、国際電話やん。

留守番にチラッとY口さんの声、途中で切れてしもとる。

コールバックしてええんかどうかわからん番号、そのままにしてたら、再度かけてくれた。

「すみません、今日お休みします」

他にも若干の事務連絡、わざわざ出張先の中国から電話してくれた。

さて、今日は昇級試験が目白押し、来た子から最後の練習をさせる。

ちゃんと覚えてるかな。

二週間ぶりのK生さん、ワシほどやないけど、髪をすっごく短くしてます。

似合てますよ、かっこいい。

証券会社から来月転職されるそうですが、まさかガテン系、…じゃないですよね、新橋ですもんね会社、あ、有楽町でしたっけ。

さて、準備運動は、ワシが前に出てやる。

寒いのに、汗かいた。

すぐに別れて練習、ワシは7、8級の試験のお手伝い。

先生からいくつか注意されたけど、みんな合格。

よかったね。

残りの時間は、このメンバーで6級技をやる。

みんなノリノリ(笑)。

後半は、こないだ茶帯になったN江さんと2級技等。

S山さんの指導です。

十字小手、初体験の痛み、驚いてました。

N江さん、がっちり型に坊主刈り、道着に茶帯が様になってます。

新しい技のオンパレード、彼もどんどん少林寺拳法にハマッてます。

いい汗かきましたね。

そうそう、K田さんと、ワシがお手伝いしたクラスの息子さん、二人とも合格。

親子でそれぞれ茶帯と黄色帯になります。

おめでとうございます。

帰りは幹部の皆さんとファミレスで打ち合わせ。

ワシもえらそうに幹部クラスにまぜてもらいました(笑)。

行事予定とその打ち合わせです。

ワシもいくつかお仕事を仰せつかりました。

店を出たのが22時半、いつもよりゆっくり帰ったのでした。

帰りの電車、花火大会のお客さんはさばけたようで、いつもの週末の晩程度の込み具合でしたよ。