ちゃれんじ#186

また暑くなった。

でも、先週の猛暑に比べたら、しのぎやすい。

今日も見学予定。

つまらん。

今日も最初はハーフ利用、うちも集まり悪いけど、あちらも同じみたい。

さすが盆休み明け(?)、お土産が多いです。

さて、練習開始。

準備の後、三つに分かれ、茶帯の拳士(小学校高学年から中学生)が前に出て、グループ毎に基本をやる。

戸惑うわな(笑)、その中でもMちゃんは結構しっかりやってた、三組の中ではな。

バリエーションもあるし。

さて、その後は全員で技の練習。

転身蹴と下受蹴。

後で見てても、何となく体がムズムズ…、やってもええんやけど、完治が延びたり、肉離れがクセになったりしたら…ね、演武会もあるしさ。

鎮魂は参加。

前半終了。

お土産を配る、都合4種類。

皆きちんと並んでおりこうさ…、こらっ!

(−_−メ)

ふうっ、後半。

毎度ですがクラス別のメニューです。

12月に初段受験予定の、KさんとEちゃんの組演武の練習を見させてもらう。

まずは払受蹴連反攻から。

徹底的にやってます。

細かい指示もあり、勉強になるかとじっくり見学、耳を傾ける。

誰もが経験するんでしょうが、自分が休んでる間に、後ろから追いかけられるような「焦り」を感じてしまった。

競争するわけではないし、お互いが向上すればええんやからとわかってても、…まだ修行が足りない。

外はいくぶん涼しくなっているが、少し蒸す中、チャリで帰る。

味スタでエイベックスのイベントがあったらしく、反対の新宿行きの電車は、結構な混雑です。