食事

今日は、昼も夜も食事をごちそうになった。

昼間は叔父Aに焼肉、夜は叔父Bに魚を、それぞれごちそうになった。

ラッキー!

昨日の晩、T君の家に土産だけ持ってくつもりで寄った。

旦那は沖、奥さんMさんと、もう一人同級生のKリンがおったので、あがって話をしてきた。

今度受験の双子の長男もおり、高校受験の話に。

そんな年齢になったんやなあ。

一番下のAがおらんので聞いたら、気仙沼へ行ったと。

気仙沼市側の招待で、鰹船の関係者の子供たちが向こうへ行ったらしく、S丸のTやんの長男も招待メンバーに含まれてると聞いた。

で、さっき九時前のNHKのローカルニュースで、この件を取り上げてた。

紀北町志摩市から19人の子供が招待されたようです。

映像では、H丸のAはわからへんだけど、S丸のTはしっかり写ってた(笑)。

さあ、明日は帰京します。