ちゃれんじ#179

いつもの時間に少し遅れて道場に到着。

先生と合流、荷物を運ぶ。

着替えて設営、事務連絡。

最近Cがじゃれついてくる、Oさんの子供も慣れてきたのか、やんちゃが顔を出す。

そうやって見比べるとCがお兄ちゃんに見えるぞ。

練習開始。

基本の後、都大会組とそれ以外に分かれた。

先生と中学生Mと一緒に緑帯の演武を見る。

鎮魂。

会報を配る。

年少部解散。

出口付近で海外出張から戻ったY口さんの土産を配る。

みんな土産のある日は着替えるのが速い速い(笑)。

急がんでも全員の分あるぞー。

後半開始。

Y口さんと演武の練習。

二人のウィークポイントを潰していく。

横で中学生を見ていたA山さんにも聞きながらやる。

ワシの十字受の悪いトコも少し体重移動を変えたら改善、…の方向へ(笑)。

Y口さんの小手巻返も随分改善。

別のウィークポイント、小手投も先生に指導してもらった。

汗だく。

練習終了。

外に出ると霧雨、不思議と昨日までのジメジメ感は無い。

濡れるので、立ち話もソコソコに解散です。

駅に着いて、中央線の大規模工事の影響あるかいなと電光掲示板を見る。

やっぱ踏切事故の影響でダイヤ乱れが発生しているとの表示。

しかし快速橋本行きは定時に来た、しかも込み具合は普段と変わらない。

調布で後ろの準特急高尾山口行きを待つんやけど、これは平日の晩位の混雑かな。

何はともあれ、工事がちゃんと終わりますように。

前回工事終了が遅れて大変やったもんなあ。