ちゃれんじ#170

昼間はよぉ晴れてたのに、3時をまわる頃、ゴロゴロと雷鳴と共に、土砂降りに。

もぉ〜、しゃあないなあ。

駅まで歩くとずぶ濡れになった。

調布からバスに乗ると、定時に出発したが、三鷹通りが渋滞。

調布を出てから5分程度で甲州街道を渡るのに、今日は20分もかかった。

雨降りの土曜夕方、しゃあないか。

市役所前で降りると、雨は上がり、西の空が明るくなっとる。

なんやいったいー。

文句言うてもしゃあない。

先生と合流、車の中で事務連絡をすませる。

今日は大型連休(NHKか!)初日、休みも何人か連絡あったらしいし、他の拳士も集まりが悪い。

結局、教室(今日が第4回、最終回)の皆さんの方が多い…。

てなわけで、拳士も教室も一緒にやることに。

また受身の練習(これ大事)、技も少々(切小手、送小手)、そしてボールを使った八方目の練習等々。

最後に修了証を渡す。

子供たち大喜び!

頑張ったご褒美です。

さて、後半はY口さんと演武の練習。

先生が見てくれて、ポイントを指導してくれた。

残りの時間で、明日の高校生大会の審判に向かう皆さんの予行演習。

ワシらと中学生の組演武と、高校生の単演。

微妙な出来映え…、来週やもんな、頑張らな。

外に出ると月も出て、あの土砂降りがウソのよう。

バスで帰ろうとするワシをK生さんが調布まで送ってくれた。

ありがとうございました。

明日は大倉山へ行こかいな。