体協評議員会

今日は体協評議員会。

うちの評議員、A山さんとY岡さんなんやけど、あいにくA山さんは仕事で都合が悪く、ワシが代理で出ることに。

ワシが先に到着、時々練習で使う福祉会館会議室、机が並ぶと雰囲気違う。

Y岡さんも登場。

前方にはいつもの体協役員さん達が並ぶ。

議案書は予め郵送されており、この7つの議案について、議決する。

事業報告、予算、新団体加盟、規約の改訂などなど。

始まった。

時間の流れが早いような遅いような、でもしゅくしゅくと議事は進む。

たっぷり二時間かけて行われた。

全議案、無事可決された。

さあさあ、駅前に出ますか!

いつもの安い店で、軽く一杯。

しかも誕生月なんで、鏡月一本プレゼント!

得した。

一時間半ほど経って、トイレに向かうが、座敷にあぐらから立ち上がった時に、たちくらみが…。

トイレで流した事は覚えてるけど、瞬間的に意識が無くな…

「大丈夫ですか」

洗面所で倒れてたトコを、店長らしき人に助けられた。

あれあれ、自分でも一瞬記憶が飛んでいる。

しかも口の中から流血。

なんじゃこりゃ〜!

右眉の上にも小さいタンコブも。

顔を洗面所にぶつけたらしい。

Y岡さんの待つ席へ戻る時にも気絶。

「帰りましょうか」

レジで会計した直後にも気絶(笑)。

「タクシーで帰った方がいいですよ、電車で寝ちゃいますよ」

てなワケで駅前で別れたんやけど、タクシーの回転が悪く、結局電車で帰った。

先月からの多忙の疲れと、睡眠不足の結果。

皆さんも気を付けて下さいね、程々に。

Y岡さん、最後の失態、失礼しました。

また体調万全の時、ボトル明けに行きましょう。