いてまえ

近鉄バファローズが好き「やった」。

ノリもローズも1から、いや0から出直し。

たった今、休日出勤の途中、ラジオでノリの中日入りのニュースを聞いた。

育成選手として。

かつての華やかなスター選手の野球に対する本当の思いを見た思い。

どっかのバカが格闘技に誘うたりしたけど、野球選手に対する侮辱以外のナニモノでもない。

髭を落としボウズ刈りにした彼は、何もかも投げ捨て高校生の頃の自分の気持ちをもう一度確認したに違いない。

そんな彼ならきっと「再生」する事を確信する。

でも中日には三塁手は良い選手が何人も…、一軍に這上がってもライバル一杯。

後楽園での長嶋の名守備を思い出すように、大阪ドームでの彼の守備を思い出す。

今度は名古屋ドームで見てみたい。

今年は中日に注目します。

かつての「いてまえ」から「いったりゃ〜」に衣替え。

見守りましょ。

後はローズの動向も、ね。