花粉

やっぱ多いですね、クシャミしとる人。

いつもこの時季になると、気の毒に思う。

だってワシは何ともないんやもん。

昔は春に限らず普段から鼻炎気味で、東京に来る前に耳鼻科で診てもろたら「よぉ我慢してましたね、手術しましょ。家の人と相談して下さい」。

げっ、うそ!

東京に就職して来週出かけるんですよと話したら、じゃあと鼻に噴霧するパウダーの薬を出してもろた。

これがよぉ効く。

ていうか、それ以来鼻炎ほぼは治まった。

手術することなかった、よかった〜。

春になっても何ともない。

去年の何倍の…でも平気。

皆さん、お気の毒です。

脱線するけど、クシャミって個性的ですよね。

どうやら地域性もあるみたい。