ちゃれんじ…休み

夕方、先生からメールが来た。

「遅れそうです」

今年に入ってから仕事の関係で、水曜日に武道館に向かうのが遅くなることがあるかも知れないから、との事で、その場合はワシが武道館に割と近いので、ワシが合鍵を預かり入口を開け、子供達を中に入れるようにする事になった。

こないだ合鍵を預かったばっか、早速出番か。

なんて考えたのも束の間。

四時半からの打合せが始まらない。

先生からメールもらった時点で5時前、皆さん多忙な中部署間の打合せを設定するんやけど、長引いたり、なんやかやで、その後ろがどんどん予定狂う。

ワシもそれ以外などっさり仕事があるのに。

先生には休ませてもらう予定ですが、一時的に抜けれたら武道館開けに行きます、と返信した。

すぐに先生から「間に合いそうです」と来た。

無理してくれたんやないかな。

すみません。

打合せが始まったのが5時20分、結局、開けに行くこともできなかった。

帰りも9時半、今日は疲れた!