指導員講習会4回目

さて、全4回ある三鷹市体育指導員講習会の最終回です。

今日のお題は「いつまでもスポーツを楽しむための栄養学」。

講師は、浦○レッズ、東○ヴェルディ1969、ベガルタ仙○、全日○男子バレーボールチーム、さらには水泳の北島○介の栄養指導をしている先生、すっげ!

全然伏字になってません。

「北島くんはね、…」みたいな現場の話がいろいろ聞けて、デジカメ画像も交えての解説、大変楽しく、引き込まれた。

試合の数日前は、身体作りのたんぱく質を中心に、試合の直前はエネルギーの為に炭水化物中心の食事にみたいな話を分かりやすく話してくれた。

ほお、めんどくさーなんて思てたけど、身近な食品で色々とれるやん、やってみよかな〜みたいな気になった。

おお、あっという間に時間が経った。

じゃあっと、会社に戻って仕事するか、って言いながらこんなん書いてます。

もちょっとやるかな。