ペコペコ謝罪

不二家社長辞任のニュース、某スポーツ新聞は「ペコペコ謝罪」とウマいこと書いていた。

笑えやんよな。

腹立たしいのは、隠蔽していたこともそうやけど、クリスマスシーズンを欺いて乗り切ったこと、どれだけ多くの子供達に夢を踏みにじったか!

我々が子供の頃から、いやもっともっと前から「ミルキーはママの味」やったのに。

ニュースでスーパーで不二家の商品を片付けるのを見た。

ミルキーにカントリーマーム、ルックチョコレート…棚からプラの箱に移されて…。

不二家には「パラソルチョコレート」、「シガーチョコレート」(煙草型のヤツ)なんてのもありましたね、斜向かいにあった駄菓子屋でよぉ買いました。

某ミルクメーカーも、名前を変え、信用回復に一生懸命やってます、並大抵のことやない。

同じ運命をたどるのか。

自業自得さ。

こうなるといつも思うんやけど「よそは大丈夫?」。

人の口に入るモンやで!

そうそう、神楽坂の「ペコちゃん人形焼」も今日から休みですと。