職員旅行

過去の会社の旅行は、電車やバスで温泉地に出かけて宴会やって風呂入ってみたいなフツーの旅行やった。

ここ何年かは、食事して少し良いホテルに泊まるっちゅうパターンに変わってきた。

今年も麻布十番で食事して、汐留にできたコンラッド東京に泊まるプラン。

我々は第二班、先週第一班が出かけてる。

さて、三鷹を午後5時に出発、観光バスで麻布十番に向かう。

出発前に少しトラブル対応でバタバタしたんやけど、何とか10分遅れ位で出発。

吉祥寺通りから甲州街道、初台から首都高4号を経由して芝公園、途中渋滞もあり6時半回ってようやく到着。

座敷で鍋。

一班の情報ではイマイチみたいな事言うてたけど、いやいや結構イケますやん。

くじびきで決めた座席、向かいのI部長が、鍋を取り仕切ってくれた、そう鍋奉行

うどんもあったんやけど、せっかくの美味しいだしがもったいないと、ご飯をオプションで頼んだ。

美味い雑炊のできあがり。

うまかった〜、一班は何であんなに評判悪かったんやろ。

宴もたけなわではございますが中締め、さぁ再びバスで汐留に向かう。

程なくホテルに到着、チェックインしてカードキーを受けとり30階の部屋へ。

近隣のビルの夜景が綺麗。

それより部屋の設備が凄い、こんなん初めて。

まず広い、天井高い、濃い色の木目とアイボリーホワイトが美しい。

テレビはでっかい壁掛け、内線はピッチ、カーテン、ブラインドは電動。

バスルームはガラス張り、もちろんブラインドも電動、シャワーブースは天井から降ってくるシャワーが付いとる。

ソファやライティングデスクも、照明もお洒落で素敵。

枕元にはミニバーとは別に、クリスタルガラスのお洒落なグラスとミネラルウォーターが置いてある。

これでもかー、みたいな。

同室のT君は「モデルルームみたいですね」、同感同感。

中々自分でこんなホテル泊まれやんよなぁ。

ちなみに「コンラッド」はヒルトンホテルブランドのトップブランドですと。

ヒルトンホテルグループの創始者コンラッドヒルトンの名前からとっている。

一息ついたら、デジカメ持ってT君と二人で東京タワーにでかけた。

あちこちで写真撮りながら歩いた。

そんなに時間かからずにタワーに到着、11時を回ってたけど、ライトアップしたタワーとでっかいツリー、イルミネーションを見に大勢の人が集まってた。

やっぱ綺麗やなぁ、タワー好きにはたまりません。

帰り、コンビニで買い物してタクシーで帰ったのでありました。

明日の朝食はバイキング、これは一班の皆さん口を揃えて「良かった」。