事故

昨夜寝る前にラジオで、京王線の事故を報じていた。

今朝もアカンかなあ、ラジオをつけたら、笹塚とつつじヶ丘間で不通とか。

ワシはつつじヶ丘までやし、折返し運転しとるやろ、とは思いつつ少し早めに駅に向かう。

予め小田急やモノレールで中央線に回って新宿に向かう人が多かったのか、いつものこの時間帯の半分位しか人がおらん。

改札口の電光掲示板は運転再開を伝えているが、行き先表示に時刻は出ていない。

「普通つつじヶ丘」なんて普段上りではありえない電車が表示されとる。

ホームへ上がると、やっぱガラガラ。

発車案内も「通快新宿」に変わってた。

「本日に限り女性専用車を中止します」の案内も。

数分待って電車到着、電車もガラガラかと思いきや、乗換え手段のない多摩センターより向こうから来た人か、結構混雑。

その混雑の中、携帯でコレ書いてマス。

朝から昨夜の事故に振り回された。