またまた

ここんとこ水曜日はよく休む。

もちろん仕事で。

5週連続…。

今日もそう。

仕事中にメールが入る、あ、Y岡さんや。

「忘年会会場の下見行きますか」

返信、「了解」。

仕事を終えると速攻道場へ向かう、まだ電気が点いている。

合流してY岡さんがセレクトしてくれた店に、先生含め三人で向かう。

あれれ、閉まっとるやん。


また仕切りなおしと言う事で…、「地どりやでも行きますか」、武道館そばのその店へ。

久々、やっぱ旨いなあ、ここの宮崎地鶏。

おかあさんも相変わらずです。

じっくり話し込んだ。

いつもとちょっとトーンの違う、ええ話です。

ここじゃ書けやへんけど、ご想像におまかせっちゅうコトで。

あら、他の客は皆帰った、じゃと言うことで店を出て、「あは、電車終っちゃいましたね」、ワシもY岡さんも。

ワシは会社に泊まるつもりでおった。

「じゃ、もう一軒行くか」

駅前をさまよう。

ここでH田さんが合流。

飲みなおしです。

ワイワイやってたら、♪〜、蛍の光が…。

あら、4時やん。

楽しい時間は早く過ぎる典型、年に何回もあるわけやなし、ま、ええか。

Y岡さんもワシも始発電車で帰ったのでありました。