鶴瓶

昨日、M田さんとメールしてて思い出した。

ポートピアの時の話、中3になる春休みでした。

友達と三人でポートピア行こか、っちゅうことになり、計画を立てた。

当初は日帰りの予定やったんやけど、一緒に行く一人の親戚が十三におる、泊めてくれるっていう話になった。

阪急電車や、三宮行き来するのに便利、お願いすることにした。

初めて自分で特急券購入、近鉄特急で鶴橋、環状線で梅田、そして阪急に乗換えた。

阪急電車の割引切符みたいなんを購入、三宮へ向かった。

先があるんでポートピアの話は割愛します。

さて、当日ポートピアから帰ると、おばちゃんが「さっきまで鶴瓶待っててくれてたんやで」。

え〜、うそぉ!

ここのおっちゃんが、鶴瓶と親しく、たまたま遊びに来てくれたんで、三重から親戚の中学生ら来てるから会うたって、とギリギリまで待ってもらったらしい。

残念!

土産に、その時の鶴瓶の写真と、アフロヘアの自画像入りのサイン色紙をもろた。

いまだに残念。

今なら携帯で連絡もろて、飛んで帰ったのに、ね。

ポートピアの思い出より、こっちが印象的。

M田さんと大阪ローカルの話をしていて思い出した。