自己紹介

昨夜ヒマやったんで、mixiの自己紹介にこんなん書きました。

*******

へこんだ自分を立て直すため、38歳で少林寺拳法を始めた。
今年四十路に突入、黒帯取得!p(^^)q
親父の二段を越えるのが目標。

d(..)日記は毎日更新してまっせ〜。

下の枠の「好きな〜」がいっぱいなのでココに色々と。

好きな食べ物→
とんかつはる(下連雀9丁目)のとんかつ定食、かつカレー、さんえい(下連雀6丁目)の若鶏の唐揚定食、盛合せ定食、C&C(京王沿線他)の唐揚カレー辛口、箱根そば小田急沿線)の天玉そば、マクド(全国いや全世界)のWチーズバーガー、朝ならソーセージエッグマフィン、…他にもあるが大食いのアホみたいやで、これ
くらいにしとく。
しかしだるまラーメンと蓬莱軒が無くなったのは残念!ガストができたけど。
そや、エスカのハイコックも無くなってた。

好きな飲み物→
コーヒー全般と「お〜いお茶」(都内拳士御用達!?)。
タリーズやスタバでの注文の仕方がよおわからんやん、「ショートドリップ(←本日のコーヒーですわ)」という言葉を覚えたので、毎回コレ。
金が無いときはマクドの100円コーヒー、しかしT丘駅前のマクドでぬる〜いコーヒーが出たのでその店は二度と行ってない。

好きな土産→
マルセイバターサンド、赤福萩の月納屋橋饅頭(バターで焼くの)、おたべ、羽二重もち、くるみゆべし。

好きな言葉→
「ありがとう」(日)、「おおきに」(近)、「おおきんな」(三)、「サンキュ」(英)、「メルシィ」(仏)、「ダンケシェン」(独)、「スパシーバ」(露)…、大事です、感謝の気持ち。
そして「流汗悟道」!

好きな音楽→
(20年位前の)佐野元春、(20年位前の)サザン、BEGIN、槇原敬之やしきたかじん鳥羽一郎吉田拓郎Billy JoelJohn Coltrane、おっと忘れちゃいけない「本田冨士旺」!

好きな場所→
江ノ電鎌倉高校前駅(ベンチから相模湾をボーっと見る)、東京都庁展望台(無料さ)、京王相模原線多摩川の鉄橋(新宿やタワー、反対側には富士山が見える)、鶴見の総持寺、荷坂峠のまんぼうの丘(昔の荷坂ドライブイン)、記念碑山の公園。

以前から…→
同年代かそれ以上の人との雑談で昔のテレビの話になった時、「コンちゃんのとんかち歌自慢って知っとる?」て聞いても、誰も知らない。
東京の人も大阪の人も、香川の人も。
伊集院光が昔ラジオで話してたそうなので、幻では無いし、名古屋ローカルでもないと思うんやけど。
ちなみにテーマソングは「♪きの〜う覚えた歌だけど〜、テレビで覚えた歌だけど〜、(中略)コンちゃんのーコンちゃんのーとんかちうたじまん〜」。
知りません?

よく行くコンビニ→
セブンイレブン南浦店、ローソン多摩永山店、サークルケイ西紀伊長島店。

よく行くスーパー→
西友永山店、いなげや下連雀店。

よく行く本屋→
啓文堂永山店と多摩センター店、紀伊國屋新宿本店、三省堂本店。

得意なこと→
仕事柄ブラインドタッチ、道訓の暗唱。

苦手なこと→
後ろ受身と大車輪(側転)。

昼休みにすること→
中日新聞三重版と伊勢新聞をチェック、先生のブログ「道院長の独り言」の更新。

最近よお言われること→
「ちょっと痩せた?」
「まあ〜お父さんの若いときによぉ似てきたなぁ」

宝物→
先輩有段者諸氏から贈られた「黒帯」。
親父にもろた三十数年前の開祖直筆サイン入り教範。
初段の允可状。
親父のあぐらに抱かれた0歳の頃の定期券サイズの白黒写真。

縁があってお越しいただいたのですから、よろしければ何かコメントを置いていってくだされ。

◆御記帳所◆はこちら↓(日記の一部デス、決して怪しいURLじゃ…)
http://blog.livedoor.jp/ryukangodo/archives/50332652.html#comments

好きなスポーツ 少林寺拳法(正しくはスポーツじゃ…)、野球(観戦)、ラグビー(観戦)

好きな本・マンガ 流星ワゴン、トワイライト、道頓堀川青が散る、男前

好きな休日の過ごし方 京王相模原線沿線の散歩、グリナード永山のタリーズで一服、つつじヶ丘と三鷹をチャリで往復(←フツーは休日出勤と呼ぶ、本当は大嫌い)、土曜の夜は三鷹少林寺拳法の練習、日曜の夜はテレビを消しJ-WAVEを聴く

*******

こんな感じ。

mixiに来れない方に、自己紹介。

今頃かい!